FC2ブログ

夏祭り

くんかさんと行きました。
土曜日に行く予定だったのですが雨で流れたので日曜日に行きました。
17時からぶらぶらして20時30分ぐらいまでいました。
その間にちょこちょこ買い食いしたのを写真に撮りました。
たくさん屋台が出たりして地元感溢れるお祭りで良かったです。















思ったより盛況で人混みに酔いました。
しかし楽しかったです。
誘ってくれてありがとうございます。

早々に夏の行事をパーフェクトコンプリートしてしまったので追加ミッションで何かしたいと思います。
濃厚なのはスイカ割りか花火やろなぁ・・
流しそうめんもありかなと思っております。


最後に都会の孤独をイメージした私の作品で締めくくります。





では


土曜日の土用の丑

年に1回うなぎを食す日ですね。
この日を逃すと約2年食べられない計算です。


今年は初めて牛丼屋のうな丼を食べました。


すき家のなんですが身もタレも思ってたのと全然違ってかなり本格的で美味しかったですよ。
ちょっと元気になりすぎて1時になっても眠れないです・・

僕にとってはかなり高額な食費を出してしまったのでしばらくは買い置きのうどんとかを食べていきます。
うどん おにぎり うどん うどんで今月締めます。

今年は年中行事を意識して過ごすという目標を持ってますので、とりあえずは良かったです。
あとは夏祭りに行けば夏のパートのコンプリートですね。

夏の寝苦しさに乗じて簡単に書いてみました。


では

土曜日と日曜日

あてくし最近よく歩いてるんですが土日に歩いてると高確率でスーツ着た住宅販売の人に声をかけられます。
持ってるプラカードみたいなのには3000万円!!
3500万!!など立ちくらみがする値段表記。

「あ、すいません自分そういうレベルじゃないんで・・」
これで一蹴です。

小汚いジャージ着て歩いてる俺によく声かけれたな・・
3回で1億円分おすすめされました。

小銭入れには350円し

マサムネ元気杯の報告

1週間前に予選を勝ち残りベスト16に勝ち残りまして、20日に決勝までが行われました。

とりあえずノックアウトラウンド1戦目は僕のとこの試合だけ土曜になってましたので1番最初に行われました。
負けたら即敗退です。

なんとか勝ち残りました。
uigugu.jpg

これでベスト7です。
次勝てばかなり賞品のアマギフが現実的に・・・
いけるって俺!!できるって俺!!!!!!!


yufyuuy.jpg


ですよね・・・
走られてどうしようも無く2位で敗退しました。

予選1位2位1位で通過して決勝ラウンド初戦1位で2戦目2位で敗退という結果でした。

永井先生と2局も対戦できていい思い出になりました。
しかも1位3位と2位3位で2局とも永井先生より着順が上だったのも嬉しいです。

総合的にマサムネ元気杯は緊張感も味わえながらかなり楽しめました。
参加させていただき誠にありがとうございました。

永井先生も運営大変だったと思いますがお疲れ様でした、楽しい大会主催ありがとうございました。
以上結果報告でした。

最後にマサムネ元気杯という大会名に触れます。
永井家で飼ってる愛犬マサムネがちょっと前に体調を崩したのですがかなり良くなったみたいで今回の大会が開催されました。
本当良かったです。

yugiuho.jpg

またリスナー参加型のイベントも考えてるみたいですのでもし参加できるものがあれば参加したいなと思ってます。



では

最近

齢32にして体にガタがきてます。
絶賛老化を感じてます。
絶対の自信があった目に衰えがきました。
なんというか動体視力?が追いつかない感じです。
眼精疲労もあるかもとブルーベリーのサプリ飲んだら少し楽になったかなと思います。




愛用してるのはこの画像のですがもっといいの知ってる人がいたら教えてください。



あとは生活リズムですが
この月曜から今日まではあまり良くないのですが先週とかはかなりいいリズムで日常を過ごせてます。
梅雨が明けて天気がいい日が多くなってくと、本格的に暑くはなるんですがもう少し体調も良くなり日中活動で疲れて夜もすんなり眠れて・・って感じていいリズムになっていくと思うんですけどね。
そうしたら色々予定してるとこに出かけたりしたいなと思います。

これから暑くなりますが熱中症対策を万全にして生活していきましょう。
喉が渇いたと感じて取る水分補給は遅いぐらいだと認識してください。


では

マサムネ元気杯予選

3人麻雀の大会には 熱い三流なら上等 というネームで参加してます。
11位で終えたんだけどこれ突破だよね・・
嬉しいです。
でもまだ公式発表があるまでははしゃぎません。

いずれにせよ初戦の+79が大きかったですね。

yosensaisyuukekka.jpg

まじで今日は佐藤康光先生の握手パワーがあった気がします。
後日決勝卓があるらしいので頑張りたいです。


では

俺け?

永井先生が主催する麻雀大会に出てます。

誰ぞw
buui.jpg




1位2位1位の151
1局目が+79のため4局目はいけない
予選突破してくれ・・






佐藤康光九段

今日は愛知サマーセミナー 2019という催しに行ってきました。


お目当ては佐藤康光九段(将棋連盟会長)の将棋講座と指導対局でした。





指導対局は抽選でしたが無事に当選しませんでした。
確率は33パーセントぐらいでしたか?
当然当たりません。

たっぷり将棋のお話を聞けて良かったです。
5日後に藤井聡太さんと対局があるのもお話してくれました。

講座→指導対局の流れだったんですがその間にインターバルがあり子供がサインをもらいに行ってたので私も行くぞと呟き近づいて行きました。

私の番になり緊張しながら多分聞き取れないぐらいの声で「あの佐藤先生!握手だけよろしいですか?」というとさっと手を出してくれて無事に握手してもらえました。
そして振り絞るような声でプロの将棋棋士の九段で1000勝しててタイトル13期経験してA級在籍でなおかつ将棋連盟会長の佐藤康光さんに「頑張ってください」と声をかけると無職九段の僕に「ありがとうございます」と言ってくれました。


頑張るのはお前だろと小雨降る帰り道に何回自分に言い聞かせたかはまた機会がありましたらお話します。


総括としては前から好きな棋士でしたがより好きになりました。
恐らく次の対局は中継されると思うので生で見た佐藤先生を思い浮かべながら応援したいと思います。
そしてこんな素敵な催しを参加費無料でやってくれるサマーセミナーというものの凄さも実感しました。


では

朝稽古

大相撲の名古屋場所が始まりましたね。
前から一度行ってみたかったので小雨降る中朝稽古の見学に行ってまいりました。









土俵周辺は撮影禁止でしたので画像が無いんですが、雰囲気が凄かったです。

一時期その周辺で服を着てるのが僕だけという異様な光景。


専門用語はわかりませんが一対一で何回も対戦する形式の練習が印象的でした。
ぶつかる音がまじか?ってレベルで聞こえてきます何回も。

あととにかく蚊が凄かったです。


朝4時に起きて相撲の朝稽古を見に行く
そんな1日の始まりでした。
まだ10時前・・



では



浜辺美波さんについて

色々調べたんやが結構というかかなり人気がある。女優さんということがわかりました。
そらそうだわな。
わかるわ応援したくなるような感じだもんな



はぁ・・


しかも18歳?





多分これから席巻してくと思うよ。
ワシ預言者だからわかるんですよ。





うんうん!
はぁ・はぁ・・は?・・はぁ?はぁ・・



では
プロフィール

satoukibiressya777

Author:satoukibiressya777
主に麻雀リーグ戦について書いていきたいと思ってます。

おすすめ
リンク
カテゴリ
閲覧数
最新記事
最新コメント
広告
月別アーカイブ
気になったら是非
広告
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる