FC2ブログ

名探偵コナン

僕ぐらいの年齢だとコナンは月曜日の19時30分スタートという認識なんですけど
最近?最近じゃないかもしれませんが土曜日の夕方にお引越ししたみたいです。

テレビのほうはあれなんですけど
劇場版はゼロの執行人まで見ました。

絶海の探偵を見てから5年ほど見てなかったんですが最近

異次元の狙撃手
業火の向日葵
純黒の黒夢
から紅の恋歌
ゼロの執行人

この2014から2018までの作品を一気に見ました。
やっぱ1年に1本ペースがいいですね。
ちなみに最近見た中では純黒が面白かったです。
具体的にはウォッカというキャラがいるんですがフォルム?キャラデザイン?が漫画の1話目から出てるからしょうがないんですが他のメンバーと比べると圧倒的にパンチが無いのが面白かったです。

そして僕が唯一映画館で見た劇場版3作目の世紀末の魔術師から20年経過してると思うと震えますね。

そして最新作
23作目


すでに公開されてるみたいですね。
紺青の拳

キッドが出てくる作品らしいですね。
また家で見られるようになったら是非見たいですね。



では


X‐ファイル シーズン1

X-ファイル"とは、FBIの緻密な科学捜査でさえ真相究明できない未解決事件のレポートのこと。女性捜査官スカリーはモルダー捜査官の補佐としてX-ファイル課に転属してくる。モルダーは現代科学では解明できない事件をまとめたX-ファイルを単独で調査し、仲間から変人扱いされていた。UFO、オカルト、未確認生物などが絡むスーパーナチュラルな怪現象に立ち向かう男女のFBI捜査官たちの活躍を描く。独創的な世界観や物語の面白さはもちろん、劇場映画と比べても遜色のない映像クオリティが絶賛され、多くの賞に輝いたシリーズ。

第1話 序章
オレゴン州発、異星人に生体実験された人間たち!森林で若い女性の死体が発見された。外傷はなく暴行を受けた形跡もない。唯一の手掛かりは、腰部に残された2つの赤い斑点。同じような事件は過去に3件も起きており、被害者はいずれも同じ高校の同級生。埋葬後の遺体は極度に変形し、鼻の奥に小さな金属片が埋め込まれていた。生存している3名の同級生を調査。皆、腰部に解明不可能な赤い斑点が2つ付いている。

第2話 ディープ・スロート
アイダホ州発、米軍は密かにUFOを作っていた!エレンズ空軍基地でテスト・パイロットの行方不明事件が続出。基地周辺はUFO目撃のメッカであり、1947年ロズウェルに墜落したとされるUFOの技術を使って最新型戦闘機が製造されているという。厳重な警戒態勢が敷かれた基地内に捜査官が潜入、深夜飛び交う光る飛行物体を目撃した。しかし、軍はFBIへの協力を拒否している。

第3話 スクィーズ
メリーランド州発、推定100歳の食人鬼が出没!密室での連続殺人事件が発生。犯行現場はどれも内側から鍵がかかっており、被害者は素手で肝臓をもぎ取られている。これは過去のX-ファイルの関連事件と考えられる。1903年以降、30年毎に5人ずつの被害者を出している未解決事件。現場には異様に細長い指紋が残されていた。それは60年前に検出されたものと見事一致、推定年齢100歳以上の同一犯であることが判明した。

第4話 導管
アイオワ州発、エイリアンの情報を受信する少年!湖畔で少女が謎の失踪をとげた。突然、白い光に包まれ激しい震動とともに彼女の姿が消えたという。その時、母親はキャンピング・カーの中におり、外に出ようとしてドアの取手で火傷を負っている。少女の傍らで一部始終を目撃した幼い弟は、事件の後TV画面の砂嵐から奇妙な信号を読み取っていた。その記号は、最高機密である国家防衛用の人工衛星からのものであると判明。少年と地球外生物との接触が懸念される。

第5話 ジャージー・デビル
ニュージャージー州発、私は伝説の獣人を目撃した!アトランティック・シティでホームレスの男が体を噛み切られ死亡した。歯型から推測すると、人間による犯行と思われる。1947年にも観光客が何者かに食い殺されるという事件がこの地で起きているが、地元警察は協力を拒否。付近の森林警備隊から情報を入手、彼は森の中で獣のような人間を目撃したと証言。この州には伝説の獣人、ジャージー・デビルがいるという。

第6話 影
ペンシルバニア州発、サイコキネシスによる殺人事件!フィラデルフィア、街の路地で男性2人の死体が発見された。検死の結果、首の骨が体の内部からの力で押し潰されていた。サイコキネシス(心霊念力)による犯行とも考えられる。現場近くのキャッシュ・マシーンの監視カメラには、被害者が女性のカバンをひったくる映像が記録されている。そして、その女性の側には数週間前に自殺した男の影が写っていた。

第7話 機械の中のゴースト
ヴァージニア州発、意思を持ったコンピュータの反乱!大手コンピュータ開発会社の高層オフィス・ビルで、会社役員幹部が感電死した。このビルは最新鋭の管理システムを備えており、警備はもちろん、室温調節からトイレの水量まで、全てがメインコンピュータによってコントロールされている。被害者は洗面所に閉じ込められ、鍵で扉を開けようとして感電、体を2メートルも飛ばされていた。そのような高圧電流が鍵穴に集まることはプログラム上考えられない。

第8話 氷
アラスカ州発、人体に潜り込む謎の寄生虫!北極圏、雪と氷に閉ざされた研究所で地質学者チーム全員が謎の死を遂げた。彼らが調査していたものとは、氷に閉じ込められた人類創世以前の地層であり、サンプル採掘に成功した矢先の出来事であった。現場には惨殺死体が散乱。ペットの犬だけが生き残っていた。その犬の体内から一匹の寄生虫を摘出。同じものが学者の死体からも発見された。

第9話 宇宙
テキサス州発、地球外生命体と接触した宇宙飛行士!NASA管制センター、スペース・シャトルの打ち上げが発射3秒前に中止された。原因はバルブの損傷、危うく大惨事を免れる。特殊な耐圧耐熱設計のバルブを破壊するには、シャトル打ち上げ相当のエネルギーを必要とする。従って、人為的なものとは考えられない。さらに、1986年に打ち上げに失敗したチャレンジャー号にも同じような損傷の痕跡が発見された。

第10話 堕ちた天使
ウィスコンシン州発、軍隊は墜落したUFOを回収した!深夜、山中に巨大なオレンジ色の火の玉が出現。駆けつけた森林警備隊員が何者かに襲われ死亡した。その同時刻、空軍の宇宙監視センターのレーダーが未確認飛行物体をとらえた。物体は山中に着地した模様。しかし、軍はこの事実を否定、毒物を積んだタンカーが横転したとして山を厳重に包囲、特殊部隊を送り込んだ。数時間後、兵士数名が無色透明の生物に襲われ重度の火傷を負う。その症状は、被爆患者特有のものであった。

第11話 イヴ
コネチカット州発、すでに行われている超人類育成計画!コネチカットで体の血液を75%も抜かれた変死体が発見された。首にも刺し傷があるものの、現場から血液は一滴も発見されていない。事件の第一発見者は8歳の少女、被害者の娘である。死亡推定時刻と全く同時刻に3,000マイルも離れたカリフォルニア州で類似事件が発生している。第一発見者は、またしても8歳の少女で被害者の一人娘。しかも、2人の少女は双子のように瓜二つであった。被害者同士に血のつながりはない。

第12話 炎
マサチューセッツ州発、突然、自らを焼き殺す人体発火現象!朝、仕事に出掛けようとした男が、妻の目前で突然火だるまになって焼死するという事件がイギリスで起きた。現場周辺に火の気は一切なかった。被害者の体は骨も残らない程の高熱で一瞬にして燃え上がっている。数週間後、米国のボストンにあるバーで、火の手品を見せた男が突如火だるまになり、店を焼き尽くした。コンクリートがスポンジ状になる程の高熱、男の死骸は何一つ発見されていない。

第13話 海の彼方に
ノースカロライナ州発、死刑囚がチャンネリングした犯人像!若いカップルがデート中に誘拐される。一年前の同じ時期に起きた殺人事件と手口が酷似していることから、人質が5日以内に殺される可能性は高い。手掛かりが掴めぬまま数日が過ぎ、一人の死刑囚が捜査の協力を申し出た。自分の身内全員を惨殺し、あと7日でガス室に送られる予定の男である。彼は死刑中止と引き換えに、犯人と人質の居所の"霊視"を約束した。

第14話 性を曲げるもの
マサチューセッツ州発、男を快楽死させる正体不明の女!ホテルの一室で男の変死体が発見された。監視カメラは彼が娼婦らしき小柄な女と部屋に入って行くのを捕らえている。しかし、出てきたのは大柄な男、唯一人。部屋は地上30階、女がホテルを出た形跡はない。同じような事件は過去半年間に4件、男女2名ずつの死者を出している。いずれも死因は動脈破裂、セックスの最中に死亡したと考えられる。体内から異常な濃度のフェロモンを検出、分析の結果、人間のDNAを含んでいることが判明した。

第15話 ラザロ
メリーランド州発、臨死体験をした捜査官に凶悪犯の魂が乗り移る!銀行で捜査官と連続強盗犯が撃ち合い、病院に担ぎ込まれた。2人の心臓が停止してから13分後、捜査官のみが奇跡的に蘇生した。数日後、遺体安置所にあった犯人の死体から左手の指3本が切り取られる事件が発生、結婚指輪目当ての犯行と思われる。切断に使用された器具からは、なぜか捜査官の指紋が検出された。彼は姿を消し行方不明となっている。蘇生時の彼の心電図には2つの心臓の鼓動が記録されていた。

第16話 再生
メリーランド州発、遺伝子操作による人体実験で若返った囚人!宝石店で強盗殺人事件が発生。女性店員が射殺され、メッセージの書かれた紙が現場に残されていた。目撃者の証言、メッセージの筆跡、そして犯行の手口から犯人を断定。しかし、その男は5年前、服役中の刑務所で死んでいる。当時、死亡診断書を発行した担当医は医師免許を剥奪された医学博士。早老症を防ぐ研究過程で"若返りの治療法"を発見し、人体実験を行っていた模様。死んだはずの囚人が実験の為に生かされていることも推測される。

第17話 E.B.E.
テネシー州発、米軍が地球外生命体を捕獲!深夜、大型貨物トラックの運転手が路上でライフルを乱射し、署に拘留された。男は"UFOと接近遭遇をした"と証言、十分な取り調べも受けずにすぐ釈放された。トラックはテネシーから西へ移動、その経路でUFO目撃の報告が続出している。途中の検量所からの情報でトラックの積載量が提出書類の重量をオーバーしていることが判明。不審物を隠密輸送している可能性が高い。数日前、イラク上空で戦闘機が未確認飛行物体を撃墜、その残骸を米軍が回収していた事実が確認された。

第18話 奇跡の人
テネシー州発、病を治す"神の手"カリスマ教祖の心霊治療!熱狂的な信者が集う"奇跡の伝道所"で心霊治療を受けた女性が20分後に死亡した。彼女はガンに冒されてはいたものの、急死するような病状ではなかったという。『神への冒涜』と遺族が検死を拒否したため死因は不明。治療を施した青年は殺人容疑で逮捕されたが、証拠不十分で釈放された。3人目の犠牲者を検死したところ、シアン化ナトリウム、あるいは青酸カリによる中毒死と判明。教団幹部が極秘ルートで農薬を入手していたことも明らかになった。

第19話 変形
モンタナ州発、FBIの設立者、フーバー長官のX-ファイル!牧場でインディアンの青年が撃ち殺された。発砲した牧場主は獣と見違えたと供述。実際、彼の息子の体には襲われた時のものと思われる獣のツメ跡が生々しく残っている。被害者は1mの至近距離から撃たれており、現場からは蛇の抜け殻のような物質が発見された。この地では1946年以降、同様の怪事件が多発している。本件はFBIの設立者であるJ・エドガー・フーバーが作成したX-ファイル第一号の関連事件であると推測される。

第20話 闇
ワシントン州発、人間を繭に取り込み、体液を吸い尽くす謎の昆虫!森林伐採に従事していた労働者30名が突然消息を絶った。現地に赴いた捜査官は森の中で大きな繭を発見、中には体液を喪失し、ミイラ状になった男性の死体が包まっていた。近くには労働者によって切り倒された樹齢500年の大木。その切り株の断面に浮き出た緑色の年輪部分からはダニのような昆虫が無数に発見された。明るい所では活動しない夜行性の虫であるらしい。その虫は労働者の居住区のいたる所に生息していた。

第21話 続スクィーズ
メリーランド州発、第2話の食人鬼が狙う5つ目の肝臓!ボルティモアの療養所に拘留されていたユジーン・トゥームズが証拠不十分で釈放された。第2話の事件の容疑者、30年毎に5つの肝臓を求めて殺人を繰り返すという男である。数日後、ある工場の地下から30年前に殺害されたと思われる男性の死体が発見された。その肝臓付近の骨に残されている傷がトゥームズの歯型と一致した。行方をくらませたトゥームズの捜索を開始する。

第22話 輪廻
ニューヨーク州発、前世の記憶を持つ少女がサイコキネシスで報復殺人!刑事が署内の取り調べ室の窓を突き破って建物の外へ落下、即死した。取り調べを受けていたのは8才の少女ただ一人。しかし、彼女はそこにもう一人男がいたと証言。モンタージュ写真を作成すると、その男は9年前に殺害された刑事であることが判明した。少女は幼い頃から統合失調症の治療を受けていた。彼女に人形を与えると、必ず右腕をもぎ取り、左目をえぐるのである。その人形の様子は9年前に惨殺された刑事の死体の状況と酷似していた。

第23話 ローランド
ワシントン州発、一卵性双生児の驚異のテレパシー!新型ジェット・エンジンの極秘研究に携わっていた博士2名の変死体が発見された。1人はエンジンに吸い込まれ全身が粉々に砕け、もう1人は頭部を液体窒素に浸された後、床に叩きつけられガラスの破片のように散乱している。いずれも実験中の事故とは到底考えられない。現場にあったコンピュータを調べた結果、パスワードを破ってある博士のデータに侵入した者がいると判明。しかし、その時刻に側にいたのは知能障害を持った掃除夫だけである。

第24話 三角フラスコ(終章)
メリーランド州発、極秘に培養されていた地球外バクテリア!警官に撃たれた男が海に飛び込み行方不明となった。現場には傷口から流れ出たと思われる緑の液体が残されていた。男が乗り捨てた車の所有者は遺伝子実験の研究を極秘に進めていた医学博士。しかし、彼は間もなく飛び降り自殺を遂げている。博士の実験室から細菌の培養液らしきものを発見、動物に注入して生体実験を行っていたと思われる。細菌のDNAを分析したところ、地球上には決して存在し得ないものであることが判明した。

X

紅やフォーエバーラブじゃないです。
Xファイルです。

事の発端は携帯電話を0円で買うために3ヶ月の間music.jpという動画サイトに入会しないといけなくてそこで月々のポイントとは別に10000ポイントもらえたのでどう使うか考えてました。
1P=1円分です。

例えばスポンジボブの映画は324円ぐらいなんですが、毎月もらえるクーポンを利用すると0円になったりします。(クーポン1枚消費ポイント消費無し)
なので10000ポイントを使い切るのは難しいと思ってたんですが見つけてしまいました。



Xファイル•••

全24話で
1話162ポイント
24話セットで2721ポイント
が選べまして当然後者にしました。






この調子で話題作+ドラマセットでポイント消化して5月に退会します。


では


くんかと再会

4月4日に花見をしたのですがお金が無かったので、ビールやつまみをくんかに払ってもらったり用意してもらったので4月16日に会う約束をして軽い食事をご馳走することで精算しました。

行った店はやっぱりステーキという店でした。
結構いい写真が撮れたつもりだったのですが残念ながら保存されてませんでした。

参考画像



2人とも行ったことない店でしたが大変おいしかったです。
ご飯とスープとサラダはセルフサービスで食べ放題です。
ご飯は黒米も選べます。
ステーキソースは7種類ぐらいから選べます。

たらふく食べて外で一服してから、最寄りのスーパーに行ってお酒など買い込んで我が家に来て配信しました。

くんかは最近の寝不足とハイペースの飲酒でダウン



私から70センチのとこで寝息をたてて寝ています。

配信中にも触れましたがまた今年もバーベキューとかしたいなとか立案してますので、その時はよろしくお願いします。

以上レポートでした。

私も睡眠薬を飲んだのでそろそろ眠りにつきます。





では

二階堂ふみ

数年前にヒミズという映画作品で心を奪われました。
内容も他の役者さんも良かったのですが僕の中で衝撃的だったのは二階堂ふみさんです。
調べたらなんと当時16歳だそうですが、すごい!としか言いようがないです。

ブログで言うのもなんですがもうとにかく直感的で感覚的な問題なので文章にできないのですがとにかく衝撃的でした。
衝撃&恋心&憧れです。




その当時の自分の感覚を確かめるため今日改めて見たのですが


















また心を奪われました。

しばらくはまだ見てない二階堂ふみさんが出演してる作品を中心に見ていきたいですね。



では








プリズンブレイク

プリズンブレイクと言う海外ドラマにはまって13年ほどですが今私の中で再燃しております。



yuygyhr.png
全22話


tfyfiuhohjp.jpg
全22話


dfghjkl (1)
全13話


dfghjkl (2)
全24話


images.jpg
テレビ映画


ダウンロード (1)
全9話



噂によると新シーズンも今年中に日本で見られることになりそうです
もしその前に最初から全部見るぞ!!という方がいたらこの順番で見てください。



では

時代の節目

元号が変わり東京オリンピックが行われ紙幣もデザイン変更。
まさに時代の節目だと思います。

先のことを考えると不安で過去のことを思い出せば後悔。
大抵の人はこうなのかなと思い騙し騙し心の平穏を保ってます。

でも結局のところ元号が平成から令和になろうがなんだろうが自分なんだと思います。
自分が変わらないと何も変わらない気がしてます。
こんな偉そうなことを横になりながらにやけて書いてるのが元凶なんだと思います。






チェンジ!!


では

Amazonパントリー

Amazonパントリーというのをご存知でしょうか?
Amazonで日用品を買うシステムなんですが名前は知ってても使ったのは最近なんです。
面白いのが段ボールいっぱいが100パーセントという設定で商品に値段と使用率の%がついてます。

10パーセントのものなら10個買ったら終了です。
基本的に大きいものが使用率が大きくなります。
そして商品の合計価格+手数料が390円かかるのですが対象商品を9点買うと手数料が無料になるキャンペーンとかやってます。

欲しいものを予算内に納めより100パーセントに近づけて注文できた時は結構爽快でした。




箱も通常のと違うので送ってきます。
手数料無料にするなら大体注文できるのは13商品ぐらいですかね。
機会があればまた利用したいなと思いました。





では

将棋の叡王戦

元来この時期の将棋と言えば名人戦でしたが私は近年創設された叡王戦に注目しています。
1番新しいタイトル戦です。

もちろん名人戦にも注目していますが


まず挑戦者決定のカードが永瀬さんと菅井さんというのが良かったです。
結果は永瀬さんが勝ち上がって挑戦者になり高見叡王との七番対局になりました。

そして4月6日に第一局が行われました。
uyguih.jpg

内容のことはわかりませんが
2019.04.06
七番勝負:第1局は永瀬拓矢七段が勝利しました。

こういう結果になりました。


去年からタイトル戦になりそれぞれの山を勝ち上がってきた2人はどっちも勝てば初タイトルという状況でした。
その中4-0のストレート勝ちをしてタイトルを奪取したのが現在の叡王こと高見叡王です。
ですから当然ですがこのシリーズ高見叡王にとっての初防衛戦です。
是非頑張ってもらいたいですね。
っていうのが表向きのコメントで去年のタイトル決定戦から色々言われてることを今回強敵の永瀬さんとのタイトル防衛戦で防衛して黙らせてほしいというのが本音です。


叡王戦はドワンゴ主催のタイトル戦で僕が将棋に興味を持ったきっかけの人間VSコンピュータの対局、電王戦をやってくれた時以来注目してます。

第二局以降のスケジュール等
 叡王戦ホームページ 



第二局は4月13日に行われますのでじっくり見ようと思います。




では

iPhoneユーザーになって10日のレビュー

過去スマホはAndroidしか使ったことない僕が初めてiPhoneを使った感想を書いて行きたいと思います。

最新のどころか値段や月々の割引に釣られて2世代前の機種のiPhone7にしました。


まず充電ケーブルが変わりました
ライトニング?とかいうこれになりました。


充電ケーブルやコンセントに挿すやつが付属品としてついてきたのは良かったです。
使い方は大して変わらないです。

次にバッテリーですが容量が少ないので相当速いペースで電池が無くなるかと思ってましたが仕様の違いか悪いどころか逆に電池持ちがいい気がしてます。

以前の端末2700mAh
iPhone7 1960mAh


操作性はほぼ変わらないです。
あえて言うなら使い慣れたキーボードが少し変わったのが気になるぐらいです。

あとアプリですがダウンロードするところがGoogleからApple Storeに変わったぐらいで僕の場合特に変わらないです。
iPhoneしか使えないアプリやAndroidしか使えないアプリもあるので気をつけたいとこですね。


総合としては特に変わらないですね。
今後はiOS特有の便利機能を使いこなしていきたいとこです。

って書いたとこでひとつ大切なことを思い出しました。
あの絵文字のスライムくんが使えないのを思い出しました。



○がついてるのが特にお気に入りでした。
さらばスライムくん!!



では



プロフィール

satoukibiressya777

Author:satoukibiressya777
主に麻雀リーグ戦について書いていきたいと思ってます。

おすすめ
リンク
カテゴリ
閲覧数
最新記事
最新コメント
広告
月別アーカイブ
気になったら是非
広告
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる