FC2ブログ

2018年8月26日バーベキューの報告

2年連続2回目の天白公園でのバーベキューをしてきました。
本当に簡単に少し画像を貼りながら振り返りたいと思います。

朝6時に待ち合わせをして6時30分頃に無事に場所確保しました!!
去年の6月は11番目でしたが、今回は4番目でした。






ただただ待つのみ・・







9時頃にそろそろということで炭に点火






予想より手間取りましたがこちらも無事完了。
去年に買った炭だったので少し不安でしたが終始活躍してくれました。


10時頃に近くのスーパーで買い出しをしてきまして。焼き始めます。






この辺りで参加者4名が全員集まりました。
くんか、クラウンさん、ちぁんさん、私です。
そしてちぁんさんが買ってきてくれたのがこれです。




タイを串に刺して焼いたのが美味しかったです。



アゲに醤油垂らして焼いたの
初めて食べましたが香ばしくて美味しかったです。




イカ焼き
これも醤油垂らして美味しかったです。




そしてデザートの桃も用意してくれました。
暑い中だったのでかなり美味しくいただけました。



記念に集合写真も撮影しました。
魂の一発入魂の集合写真です、テイク2?そんなのありません。



そして後片付けをして配信を切って少し4人で談笑して16時30分頃に解散しました。

単刀直入に楽しかったです。

参加者の方、見てくれた方、本当にありがとうございました。それとお疲れ様でした。

あと事前にお酒を差し入れしてくれた、かんたろうさんとかずさんのおかげで会費が安くなりました。
本当にありがとうございました。


以上、本当に簡単でしたが振り返りでした。

もし今秋や来年またやる機会があったらよろしくお願いします。



では

バーベキュー前日

ついに明日に迫った名古屋バーベキュー。
明日は猛暑日になりそうなので、熱中症には十分気をつけて楽しんできたいと思います。
20180825205104947.jpg
  



では

2018年夏の甲子園の総括

100回大会ということで異様な盛り上がりを見せた甲子園。
その決勝は対象的なチームのぶつかり合いになりました。
春優勝してこの夏も大本命と言われた大阪桐蔭と東北の公立ながら接戦をものにしてきた金足農業です。
大阪桐蔭が優勝したら史上初の2回目の春夏連覇、金足農業が優勝すれば東北勢初の甲子園優勝という観戦してれば歴史の目撃者になるカードでした。

準決勝2試合が終わって決勝のカードが決まった前日からネットを中心に大盛り上がりでした。


そして2018年8月21日の14時に観客45000人の中プレイボール
決勝の独特の雰囲気は本当に好きです。

そしてプレイボールから2時間12分後に大阪桐蔭のライトの選手がウイニングボールを掴むと大阪桐蔭の選手の歓喜の輪ができました。



大阪桐蔭おめでとうございます。
相当な重圧な中での毎試合だったと思います。

負けた金足農業も劇的な勝ち上がりが印象的で見事準優勝。
特にVS近江のサヨナラ2ランスクイズは僕の中では100回大会の1番のシーンでした。


試合終了時の整列が終わった後に大阪桐蔭の選手が次々に金足農業のエース吉田くんに声かけにいったのが印象的でした。


ひたむきにプレーする高校球児の皆様に元気をもらった気がします。


平成最後の大会も楽しめたので今度は新年号一発目の大会に備えようと思います。



では



ダイエットの軌跡

最近いよいよやばいということでダイエットを開始しました。
7月2日から朝、測定できる時だけ体重計に乗ってつけていきました。
こうすることでほぼ毎日の自分の体重を把握できて推移も簡単にわかります。

では今日までのを貼ります。






基本的には日常生活に運動を取り入れて、ジュースや間食をやめるといったオーソドックススタイルでやっております。
運動は最初は軽い有酸素運動のウォーキングで今はだいぶ慣れてきたので90分のウォーキングで1万歩歩きその中にランニングも少し織り交ぜて最初より運動強度を高めてます。
あと少し筋トレをしてます、腹筋、腕立て伏せ、背筋もやりはじめてます。

1ヶ月半で5キロも落とせてないので偉そうには言えませんがやればやっただけ効果があるなと思います。
もう少し頑張って目標体重まで落とそうと思ってます。


最後にこれが最近1日で1番歩いた歩数です。




では

甲子園の決勝チケット報告

駄目でした
初めて使うサイトで発売開始時間になりテンパり繋がりにくかったり咄嗟にパスワード打ち込めなかったりであっという間に完売・・・



あーくっそ

100回大会の決勝戦行きたかったなー

でも準決勝・決勝とテレビ観戦に切り替えていきます。


では

甲子園決勝のチケット争奪戦

19日の10時から開戦です。
初めてなのでどれぐらいの競争率かわかりませんがチケットぴあで争奪戦してきます。
某掲示板では発売開始でサーバーダウンの時間も考慮しても10分以内で売り切れると言われてびびってますが頑張ります。

頑張ってクリックします。





戦果は報告します。



では

2018年名古屋BBQ

2連続で雨のため中止になってたバーベキューですが
天気予報では暑さがぶり返すと言われてる8月26日の日曜日にやりたいと思っております。
会費は3000円です。

来る方は11時ぐらいに来てくれれば大丈夫です。

当日悪天候や場所が取れなかった場合はなるべく早く連絡します。

楽しくやりたいと思ってますのでよろしくお願いします。

もし参加希望者がいたら僕まで連絡よろしくお願いします。


※当日のイメージ




では

今後訪れたい場所(8月中)

まずは連日熱戦が繰り広げられているここ


できたら決勝戦を観戦したいですね。
もし行くなら試合開始前にいっぱい球場の周りとかの写真を撮ってから観戦したいです。


次はここです。
平日のランチを楽しみたいです。


90分しっかり食べたいですね。
ドリンクバーが無料になるクーポンは獲得済み!
えらい俺!できる男!!


最後はここです。

行きたいですね平日の人の比較的少ないときに。
色々お土産も充実してるらしいので楽しみです。


それと9月になりますが感謝祭in中京競馬場というのがありまして花火やおいしい屋台?やモノマネショーを中京競馬場でやるというイベントです。競馬場は1回も行ったことないので行ってみたいなーと思ってます。

イベントのHP 感謝祭 in 中京競馬場

色々楽しみたい予定は立ててます。



では

胃カメラ

2018年8月15日に生まれて初めての胃カメラをやってきました。
胃周辺を中心に体調不良が結構長く続いたのでお医者さんにすすめられてやってきました。
先に結果から申し上げますと異常なしという良い結果でした。
本当に一安心でしす。
胃の周辺の不調の原因は胃酸過多が原因だと思われますので毎日軽い運動をしたり食後の過ごし方や夜食を食べないという生活習慣に気をつけて体調を良くしていきたいと思っております。




えー胃カメラは口と鼻からいけるらしいのですが、私は口からいきました。
喉の細いとこを通過させる最初は本当にやばいと思いました。
利根川の10秒が永遠に感じられる状態でした。
が、次第に楽になり1度ちょっと苦しくなりましたが、おおむね思ったより楽でした。
やっていただいた先生や看護師の方に本当に感謝です。

胃カメラは鼻からより口からのほうが苦しい・きついらしいですがその分いい映像?っていうか鮮明に映しだせるらしいので、どうせやるなら理論で口からがいいかなーと思った今日このごろです。

健康ブログとして第一歩を踏み出したわけですがこれからも有意義な情報をどんどん書いていきたいと思ってる次第であります。



では

将棋戦士きびの初段を目指すウォーズ実況!その1

プロフィール

satoukibiressya777

Author:satoukibiressya777
主に麻雀リーグ戦について書いていきたいと思ってます。

おすすめ
リンク
カテゴリ
閲覧数
最新記事
最新コメント
広告
月別アーカイブ
気になったら是非
広告
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる