FC2ブログ

ダイエット途中経過

フェスで飲みまくって食べまくって帰りに王将に寄った8月5日に測定したら101キロあったのでいよいよ本格的にまずいと思いまして今現在ダイエットをしてます。


まず間食と夜食とジュースをやめて1日60分以上歩くことにしました。
頂いた万歩計を使っておりますが多いときで朝のウォーキングで16000歩、少なくても10000歩をめどに歩いておりました。
すると2週間ほどで7.5キロ減の93.5キロまで落とせました。
ちょうど10月にBBQがあるのでそれに参加しても恥ずかしくない体型にしようと思っております。

そしてこれからはプール運動とランニングも徐々に増やしていき3食きっちり食べて体重落としていこうかと思っております。
また9月中旬ぐらいに経過報告させてもらいますのでよろしくお願いします。


では

秋のBBQ

今年6月に行われたBBQが楽しかったので少し涼しくなった10月に再びBBQを開催しようと思ってます。
詳細などはまだ全然決まっておりませんが、今のとこ一応2名が参加表明してくれました。
恐らく土曜日の開催になります。

秋ということで鍋ものも用意しようと思ってます。
それと6月に振る舞えなかった僕の焼きそばも振る舞う予定です。

6月のBBQの様子



ルールやマナーを守ってくれて楽しいBBQをできる人を募集しております。
参加希望や質問があればTwitterでよろしくお願いします。
また配信などで詳細を詰めていこうと思いますのでよろしくお願いします。



では

FC2麻雀チーム対抗戦の結果

スコットさん主催の麻雀部屋対抗戦が無事終わりましたので報告を。
まず、くんかが時間に間に合わなかったのでマッコウさんが代わりに出場してくれました。
ありがとうございました。

AブロックBブロックに別れて各4チームの上位2チームが決勝に進出できるシステムです。
前の記事でも書きましたがチームさとうきび(以下チームS)とチームポポクロ(以下チームP)が同じブロックになってしまいました。

先鋒
チームSの切り込み隊長として私が早々打たさせてもらいましたがかなり緊張したのと運が悪いのも重なって3位で-27
対するチームPはポポクロさんが登場オーラスに少しミスがありましたが2位で+16

中堅
チームSはくんかの代打で出てくれたマッコウさんが大分苦しい中、私と同じく3位-16 合計-43
チームPは0時さんが出てプラスで渡されたバトンにプラスを重ねるファインプレー2位+11合計+27

大将
チームSはかなり苦しい状況で3kさんにバトンを渡しまして合計-43ということもあり押せ押せで打たさせて本当申し訳ありませんでした。借金がアダとなりチームS3連続3位-13 合計-56

対するチームPは貯金もあり固く打てるみねっちさんが堂々の打ち回しでこちらも3連続2位獲得で+10合計37

Bブロック1位はスコットチーム2位通過でチームPが決勝に進めました。
チームSは予選敗退でした、応援に回ることに。

反対の山のAブロックはろーにんさんチームとツアーさんチームが勝ち上がりました。

決勝の前に外馬タイムが有り優勝チーム予想がありましたが当然チームPにしました!

それと監督としてオーダーをいじって
ポポクロさん 0時さん みねっちさんを
0時さん ポポクロさん みねっちさんに変更して決勝卓に送り出しました。

これが見事に裏目で・・・
監督の閃きで急遽先鋒になった0時さんが苦しい苦しい展開で最後まで勝利に見放されてラスで-42
中堅のポポクロさんがリカバリーするべく打ちましたがじわじわ点数を奪われてく展開で沈みましてラス-37 合計-79

ここでかなり優勝の確率が低くなりましたが大将戦を前に監督として精一杯打ってくれと言って送り出したみねっちさんが輝いた。
初っ端親の満貫ツモから始まり終始おしまくりの一時6万以上持つ最高の戦いを見せてくれました。
1点でも多く1つでも順位を上げようという心意気が見えて感動しました。+65 合計-14
大将戦前は4位だったんですがみねっちさんのおかげで決勝戦3位でフィニッシュでした。
本当にいい戦いでした。

優勝争いは先鋒戦でトップを取ったスコットチームと2位を取ったツアーさんチームの争いに・・・
そして初戦の貯金を盤石な打ち回しで守りきったスコットチームが見事優勝しました。
おめでとうございます!!8888888888

2位はツアーチーム
3位はチームP
4位はろーにんさんチーム
になりました。

スコットさんが企画・運営してくれた大会ですが、トラブルもなく無事に終われ何よりも本当に楽しかったです。
また機会がありました是非大会開催してもらいたいですね。
運営本当にお疲れ様でした。

それと私の部屋から出場してくれた方も本当にお疲れ様でした。
決勝戦のオーダーいじったことは本当に後悔してます。

ここで大会の結果やオーダーが記載されてる画像を貼っておきます。






本当他部屋の方のレベルが高く圧倒されたというのが1番の感想です。
麻雀もちょこちょこやってレベルアップしていきたいなと正直思いました。
機会がありましたら僕もリーグ戦じゃなく大会を開きたいのでその時は参加よろしくお願いします。


では

第一回FC2麻雀配信部屋対抗バトルロワイアル

スコットさん主催で行われる8月19日に行われる麻雀チーム戦について書きたいと思います。
詳細は画像の通りです。※1チーム3名になりました。
大会会場→スコットさんの部屋




僕の部屋からは

くんか
3kさんの1チーム

ポポクロさん
0時さん
みねっちさんのもう1チームが出場します。

できたらなんとかして2チーム決勝進出そして優勝をしたいと思っております。
そして前日の18日に行われたブロック抽選結果はこうなりました。

Aブロック
ろーにん

ママ
ツアー

Bブロック
スコット
ポポクロ
さとうきび
REC

理想は別ブロックが良かったんですが固まっちゃいましたね・・
幽遊白書の魔戒統一トーナメントを思い出したのは僕だけでしょうかw

とにかくスコットさんが数週間前から企画して開催してくれる大会なので僕としてもできることはきっちりやって楽しみたいと思います。
また結果などはブログに書きたいと思いますので、そちらもよろしくお願いします。
優勝目指して頑張るぞ!!


では

将棋のお勉強

先日の配信で行ったリーグ戦3連敗があまりにも悔しすぎるので本格的にお勉強しようと思い購入しました。
古本ですが浦野真彦先生の3手詰ハンドブックと将棋駒と薄いビニール製の将棋盤です。




詰将棋と棋譜並べを1日少しでもいいのでやっていきたいと思います。
早速ですが棋譜並べをしてみました、記念すべき一発目の棋譜並べは2017年8月5日に行われた藤井四段VS都成四段の公開対局の投了から詰みまでもっていったものです。
あとアプリの詰めパラをダウンロードして寝る前に解くことを日課としてます。

リーグ戦1勝を通過点にしてアマチュア初段を取りたいと本気で思ってます。
僕の弱さを知ってると思いますがコツコツやればできるってとこを見せたいと思います。
とにかくリーグ戦1勝!

ククク・・・見逃すなよ・・・?
初勝利の瞬間・・・
刹那のキャプチャーチャンス・・・!


では

WORLD BEER SUMMIT 2017

8月5日にくんかと栄・矢場町の久屋大通公園でやってるビールフェスに行ってきました。
本当は早く書きたかったんですが色々ありまして今日になりました。

くんかは3回目か4回目ぐらいなんですが僕はフェスなど行ったことがなくドキドキしながら当日14時に集合して合流。
早速ビールで乾杯しました。
ほどなく1組目の演奏がスタート、くんかは5日に来る3組をYouTubeで事前に予習してたらしい・・
なんという近代っ子。








こんな感じでスタンディングで演奏とお酒を楽しみました。
途中からは後ろの方で音楽を楽しみながら酒を飲みつまみを食べてました。
値段は少しお高めですが全部おいしかったです。
1番は一蘭?というお店の土手煮がおいしかったです、その店にはレモンとすだちのチューハイもありビールに飽きた口には最高でした。
2組目が出てくる頃には二人共結構酔っ払っていまして、でも音楽が良く酒がすすみましたね。

後半陣取ってた場所から写真を2枚ほど





3組目の方の出番が18時30分からでしたが本当に申し訳ないのですが僕達14時から18時までで限界でした。
4時間ほど屋外で酒飲んでると結構いい意味でキますねw
なので18時頃解散しまして僕は王将に立ち寄り帰宅しました。

初めてのフェスで1日通じてとても楽しかったです。
誘ってくれたくんかに感謝感謝です。

このビールフェスは入場無料で14日まで連日やってるらしいので興味がある方は下のURLから飛んで詳細を見てください。
WORLD BEER SUMMIT 2017



では

コイ釣りリベンジの準備

8月2日に初めてコイ釣りに行ってボウズでしたので悔しくて今回は色々調べて必要最低限のものをAmazonで揃えました。



この他にもウキや針などもありますが今回の仕入れの目玉はやはりこの2つでしょう!
これで釣れるだろういや釣れてくれ!頼む!!!
肝心の日ですが天気の関係もありますが8月11日の11時ぐらいにやろうと思ってるのでよければ配信見てください。
場所は前回と同じとこで時間も大体同じやろうと思ってますのでよろしくお願いします。

せっかく電車乗り継ぎ川まで行くのでなんとか1匹は釣りたいと本気で思ってます。
釣れるその刹那見逃すなよというわけで


では

第1回将棋さとうきび杯1日目

満を持して8日に開幕した将棋リーグ戦

僕含め4人集まりましてちょうど3人に当たって1日目終了しました。
結果から言いますと接戦の初戦を落としてずるずる3連敗・・
ただ1人の未勝利となりました(´・c_・`)

1番後悔してるのは2連敗して迎えたポポクロさんとの対局でなんとかしなきゃと思い普段やらない振り飛車にして負けたことです。
同じ負けるにしても信念を持って指して負けたほうが数倍良かったと後悔してます。

では1日目が終わった順位表を貼りたいと思います。


ツアーさんが3連勝と文句なしのスタートを切りました。
初戦ツアーさんに勝ち星与えたことが悔やまれます。
噂によると1位2位のツアーさんと鳴きの優さんは夜な夜な将棋の練習をしてるらしい・・
僕もまじで悲願の1勝を掴み取るためにちょっと勉強したいと思います。
棋譜並べと詰将棋をちょこちょこやっていきたいと思います。

なんとかここから巻き返し僕との対局が消化試合にならないようにしたいと思います。
次回は9月のどこかの週末に予定してますのでちょっとでも興味ある方は参加よろしくお願いします。


では

第1回将棋さとうきび杯

8月8日の19時30分よりエントリー開始したいと思いますのでよろしくお願いします。
一応参加者は今のとこ僕含め5人となっておりますのでまだまだ参加者お待ちしております。

ルールは
1日3局で30分切れたら60秒
千日手は先後ランダムで指し直しの15分切れたら30秒
勝率が高い人が優勝
使うサイトは将棋サイト※新しいタブで開けます
と考えております。

また何か気づいたことや質問があればツイッターか配信の時によろしくお願いします。
台風が近づいておりますが将棋は大荒れにならないようにしたいと思います。
楽しく激しくできたらなと思っておりますので皆様もご協力よろしくお願いします。

また将棋リーグは明日が初めてなので色々不手際などがあるかもしれませんが生暖かい目で見守ってください。



では
プロフィール

satoukibiressya777

Author:satoukibiressya777
主に麻雀リーグ戦について書いていきたいと思ってます。

おすすめ
リンク
カテゴリ
閲覧数
最新記事
最新コメント
広告
月別アーカイブ
気になったら是非
広告
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる