FC2ブログ

17年選手の引退

今秋、引退を決めた選手がいる。

入団から退団まで一球団一筋で愛された選手の引退に悲しみの声も多いが自身の状態を考えた結論と球団の判断が一致しての円満引退だ。

現役生活17年の幕を閉じることになった彼に話を聞いたら

「これまで大きな故障もなくてここまで来れて良かった」

「まさか今年の4月が現役最後のプレーになるとは」



彼が笑顔で言うこの二言が印象的でした。
























現役生活お疲れ様でした。

結果報告

死ね

八事

ペット火葬のため八事まで行ってきました。

骨とかは拾えないのですがちゃんと火葬の機械に入っていくのを見届けました。

小さい段ボールなどの箱に動物と少量の餌を入れお別れでした。

合計4つの箱が4人が見守る中火葬の機械に入っていきました。


さよなら。



そのついでと言っては大変失礼なのですがしばらく行ってなかった家のお墓にも立ち寄りました。

枯れた花が供えられてましたがそのままにして軽く掃除だけして帰路へ。





帰り道にあるお花屋さんをチラ見したらペット火葬の費用より100円安くもなく100円高くもない同額で売られてる花が目に飛び込んできました・・・


財布の中身を確認して考えること70秒



買えってことやろ啓示やろ!!!



お花を買ってお墓に戻り枯れた花と交換して今度こそ本当に帰路へつきました。



日曜日なのかお墓参りに来てる方も多く帽子にサングラスにイヤホンをつけて歩いてる僕に通りすがりに挨拶してくれる方もいまして嬉しい気分になりました。


日曜日の午前は将棋だけじゃないんだなと思う秋とは思えない日差しの強い秋の日でした。





では

永眠

2017年5月14日~2019年10月5日








明日火葬してきます。

ありがとうさようなら

商品券

我が名古屋ではプレミアム商品券とプレミアム付商品券がありまして10月1日から使用できます。

抽選に当たれば誰でも買えるのがプレミアム商品券で低所得者や子育て家庭の方が買えるのがプレミアム付商品券って感じです。
併用も可能です。

どちらも一冊500円×10枚綴りの5000円分が4000円で買えます。
使える店は同じですね。



運良く応募してたのが当たりましたので購入してきました。
応募時に欲張り5冊分で応募したので20000円支払いまして、商品券が25000円分ある状態です。

事前にちゃんと調べてよく行く店トップ5の店全部で使えるので食費の前払いだと思って使っていきます。

増税の関係で支払い方法で色々差がついてますので気をつけてやっていきたいですね。

プロフィール

satoukibiressya777

Author:satoukibiressya777
主に麻雀リーグ戦について書いていきたいと思ってます。

おすすめ
リンク
カテゴリ
閲覧数
最新記事
最新コメント
広告
月別アーカイブ
気になったら是非
広告
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる